Which color do you want?

ママの語りかけ英語

先日のキッズイングリッシュでは、最後のぬりえFUN!の時にお母さんの語りかけ英語をご紹介しました。毎回のぬりえでこのフレーズを使うことで、お子さんからカラーの英語が飛び出すかもしれません✨

ボールあそび中の語りかけ〜

「Catch the ball, okay?」はかなり定着してきました。遊びの中に、少しでも英語での語りかけが自然に入っていくと理想的です。これからももっと色んな語りかけをご紹介したいと思います。

Huggy Kissy

今月の絵本です。キッズイングリッシュではこちらの絵本のシリーズを続けて読んでいます。毎月変わります❤️

もうすぐイースター!次のキッズイングリッシュは〜イースターの絵本を読もうかな〜🥚お楽しみに^ ^

Posted by Yuko

講師のパッソスです。
児童英語講師歴は十数年〜
英語教室は今年で7年目に入ります。
現在は英語教室以外にも保育園やこども園、子育て支援センターで英語クラスを担当しています。
フォニックスって素晴らしい!
絵本って素晴らしい!
歌やダンスも大好きで、児童英語の魅力を皆さんにお伝えしたい!と思いながら日々を過ごしております。
子どもさんはもちろん、親御さん、保育園の先生方にも児童英語を一緒に楽しんでいただきたいと思っています。
英語はコミュニケーションするための道具。英語で考えて英語で話すことを大切にしています。
皆さんも英語を始めてみませんか?