7/7 七夕🌟キッズイングリッシュ

今日は清武の子育て支援センターでのキッズイングリッシュでした👧👦

10:00からスタートですが、5分前には皆さん準備万端で、お母さま方の気合いを感じます。

歌って体を動かして〜

バナナチャンツしたり親子遊びしたりー

スキダマリンク❤️で I LOVE YOU ハグしたり〜

Twinkle Twinkle little stars で楽器使ったり〜

ボール遊びしたりー して英語で遊んでいます。

たっぷり1時間、どっぷり英語に浸かって頂いてます。

そして今日の絵本はこちらでした。

どこへいくの? ともだちにあいに!
Where are you going? To see my friend!

この絵本を今日は特別に英語と日本語で同時進行で読みました。(いつもは英語のみです)

こちらの絵本は、エリックカールさんといわむらかずおさんの合作なのです。

左から英語のお話が、右から日本語のお話が、最後は真ん中でお話が出合います。

ちえせんせいに日本語をお願いしました。

最後にみーんなが集まって歌うところは、ピアノ伴奏で歌って🎵

皆さん私の歌を聞いてくださってありがとうございました😆

この歌は、今日初めて歌ったので、回を重ねて上手になるよう頑張ります😆ちえせんせいが少し一緒に歌ってくださった!🤗楽譜見てすぐ歌えるのって凄いですよね。

今日は七夕〜何だか嬉しくてワクワクする七夕。織姫と彦星は無事に会えたかなぁ〜🌟

Posted by Yuko

講師のパッソスです。
児童英語講師歴は十数年〜
英語教室は今年で7年目に入ります。
現在は英語教室以外にも保育園やこども園、子育て支援センターで英語クラスを担当しています。
フォニックスって素晴らしい!
絵本って素晴らしい!
歌やダンスも大好きで、児童英語の魅力を皆さんにお伝えしたい!と思いながら日々を過ごしております。
子どもさんはもちろん、親御さん、保育園の先生方にも児童英語を一緒に楽しんでいただきたいと思っています。
英語はコミュニケーションするための道具。英語で考えて英語で話すことを大切にしています。
皆さんも英語を始めてみませんか?