2020 Christmas Party

12月13日にちようびに、教室のクリスマスパーティを行いました。ロリポップキッズ以外にも、ご兄弟やお友達の参加もありました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました!

今年度は、学校行事も地域行事もたくさんなくなってしまいました。子どもたちも、親も常にウィルスを気にかけマスク、除菌、感染防止、我慢をたくさんして頑張ってきました。

今回のクリスマスパーティも、色々悩んだ末でしたが、対策をしながら開催をしました。

たったの2時間です。されど2時間だと思います。

クラフトで、クリスマスフォトフレームをづくりから始まり、出来上がったらボードに飾りました。次々と可愛らしいフォトフレームが飾られていきます。プログラムの最初はステージに上がってみんなで自己紹介タイム~。Hi! My name’s —–. I like ——-!みんなスラスラ~どんどんマイクを回して~。

そして、⁂クリスマスのはじまり⁂ の短編動画をみんなで英語で見ました。

クリスマスワードを学んでゲーム!わちゃわちゃクリスマスバスケット!最初は年齢別の輪を作って遊び、小さなお友だちもルールを理解できた後は、大きなひとつの輪をみーんなで作って、全員でMerry Christmas!!で、わちゃわちゃ~。

ゲームで動いた後は、お楽しみのスライムづくり☆彡でした。簡単!のび~る!ラメをたくさん入れて綺麗なスライムを作りました。

コロナ対策で、スナックタイムのクッキーとチョコレートはお持ち帰りにしました。

飲み物を飲みながら~絵本を読んで、みんなで写真撮影をして~終了!

短い時間でしたが、たくさんの笑顔が見られました。来年はハロウィンかなぁ~🎃次のイベントもいっぱい楽しい企画をしますね。

Posted by Yuko

講師のパッソスです。
児童英語講師歴は十数年〜
英語教室は今年で7年目に入ります。
現在は英語教室以外にも保育園やこども園、子育て支援センターで英語クラスを担当しています。
フォニックスって素晴らしい!
絵本って素晴らしい!
歌やダンスも大好きで、児童英語の魅力を皆さんにお伝えしたい!と思いながら日々を過ごしております。
子どもさんはもちろん、親御さん、保育園の先生方にも児童英語を一緒に楽しんでいただきたいと思っています。
英語はコミュニケーションするための道具。英語で考えて英語で話すことを大切にしています。
皆さんも英語を始めてみませんか?