第6回⭐️ロリポップキッズイングリッシュ発表会終了!

先週土曜日、予定通り今年度の発表会を行うことができました。

たくさんの保護者様、ご家族の皆さんにお越しいただきました。

ありがとうございました。

午前中には、リハーサルを行いました。

真ん中に大きなスクリーンがあるので、立つ位置が難しく、テープを貼ったり、一つ一つ、スクリーンの絵や写真と合わせながら確認をしていきました。

二曜日あるクラスは、クラス全員が揃って合わせるのが本番の日が初めてです。二つのクラス合同の発表も合わせるのも初めて。

もっとマイクに近づいて〜????を100回くらい言いました。控えめなんです!みんなマイクから離れていくんです〜????声もっと出せますか?体の動きを大きくーuse gestures, remember??

私の声も大きくなっていきます。顔が怖かったと思います。ごめんなさい。

結局2時間かかり、お昼休みに突入しました。

予定では、お弁当を食べた後は、カルタやUNOなどのカードゲームや絵本(洋書の読み物)やいつもなかなかできないクラッカーゲームもできるかなと準備していったのですが。あっという間に13:00の受付の時間に。

発表会が始まると、午前中の慌ただしさが全く感じられなくなっていました。子どもたちの真剣な顔と、スムーズな出入り。おしゃべりやおふざけは一切無し!そして号令をかける代表の子どもたちのきちんとした動き。

私と司会の美緒先生もびっくりでした。

予定通りに全てが進み、大きなアクシデントもなく(今年は)、最後のパプリカまで進みました!

そしてみんなで踊って終了〜!

私は、発表会が終わってもパプリカ英語バージョンが頭から離れません。大好きな一曲になってしまいました。(カラオケで歌います????)

当日は、お手伝いのお母様方、美緒先生にたくさんお世話になりました。ありがとうございました。

朝早くからお弁当を準備してくださったお家の方々、子どもたちを元気よく送り出してくださって(欠席者ゼロ)本当に感謝しております。

ご協力いただきありがとうございました。

子どもたちも本当によく頑張りました。

また一年後、一緒にステージに上がりましょうね!

Thank you so much for coming!

Posted by Yuko

講師のパッソスです。
児童英語講師歴は十数年〜
英語教室は今年で7年目に入ります。
現在は英語教室以外にも保育園やこども園、子育て支援センターで英語クラスを担当しています。
フォニックスって素晴らしい!
絵本って素晴らしい!
歌やダンスも大好きで、児童英語の魅力を皆さんにお伝えしたい!と思いながら日々を過ごしております。
子どもさんはもちろん、親御さん、保育園の先生方にも児童英語を一緒に楽しんでいただきたいと思っています。
英語はコミュニケーションするための道具。英語で考えて英語で話すことを大切にしています。
皆さんも英語を始めてみませんか?