最新✨クラススケジュールのご案内

新年度が始まり2ヶ月半が過ぎようとしています。 現在、幼児クラスは月曜日のみ開講中です。 小学生クラスは、全部で5レベルに分かれてレッスン中です。 学年と英語学習歴によって、体験レッスンのクラスをご案内します。 私の英語教室では、フォニックス学習も取り入れています。フォニックスを学ぶことで、自分で英語を読める、分かる、面白いと感じる、そして英語が大好きになります! 小学校低学年からの英語学習スタートをお勧めいたします。 お気軽にお問い合わせください。

新アップルクラス開講予定!体験レッスン受付中

毎週火曜日クラス 15:00-15:50のクラスです。 対象は小学1年生~2年生。 アルファベットはAから、フォニックスは基礎から、英会話はたいそうから入る 英語はじめてさんのクラスです! 今お通いいただいている、ロリポップキッズの皆さんは、こちらのアップルクラスからスタートされた生徒さんがほとんどです。 小学校低学年スタートの英語レッスン。 英語が分かる、という楽しさを知ると、将来英語好きになること間違いなしです。 英語を英語で学ぶスタイルのクラスを体験してみませんか。 今お問合せいただけますと、年に一度のお楽しみハロウィンレッスンにも参加できますよ。 Come and join us! お気軽にお問い合わせください。

7/7 七夕🌟キッズイングリッシュ

今日は清武の子育て支援センターでのキッズイングリッシュでした👧👦 10:00からスタートですが、5分前には皆さん準備万端で、お母さま方の気合いを感じます。 歌って体を動かして〜 バナナチャンツしたり親子遊びしたりー スキダマリンク❤️で I LOVE YOU ハグしたり〜 Twinkle Twinkle little stars で楽器使ったり〜 ボール遊びしたりー して英語で遊んでいます。 たっぷり1時間、どっぷり英語に浸かって頂いてます。 そして今日の絵本はこちらでした。 この絵本を今日は特別に英語と日本語で同時進行で読みました。(いつもは英語のみです) こちらの絵本は、エリックカールさんといわむらかずおさんの合作なのです。 左から英語のお話が、右から日本語のお話が、最後は真ん中でお話が出合います。 ちえせんせいに日本語をお願いしました。 最後にみーんなが集まって歌うところは、ピアノ伴奏で歌って🎵 皆さん私の歌を聞いてくださってありがとうございました😆 この歌は、今日初めて歌ったので、回を重ねて上手になるよう頑張ります😆ちえせんせいが少し一緒に歌ってくださった!🤗楽譜見てすぐ歌えるのって凄いですよね。 今日は七夕〜何だか嬉しくてワクワクする七夕。織姫と彦星は無事に会えたかなぁ〜🌟

2021年9月スタート 月曜日クラス生徒募集

9月からの新学期📚幼児クラスの生徒募集です。 毎週月曜日 15:30-16:15 45分クラス こちらのキンダー2のクラスの対象は年長さんです。年少さん〜年中クラスは、土曜日の午後に新設予定です✨ 毎週月曜日 ブルーベリー🫐クラス 16:30-17:20 50分 小学生クラス こちらの対象は小学3-4年生が対象です。小学1-2年生でクラス受講ご希望の際は、WeCan1(アップルクラス🍎)からのスタートをお勧めしております。アップルクラスは、水曜日の16:00-16:50と土曜日の午後に新設予定です✨ ロリポップキッズイングリッシュの新学期は9月です。テキストの最初からスタートする今が英語レッスンを始める最適な時期としてお勧めしております。 詳しくはお問い合わせください。

ちょっぴりイースター仕様に

教室入り口の掲示板をイースター仕様にしてみました。教室では、3月5週目のレッスンお休みを利用して〜オンライン接続会と体験レッスンを行っております。いつものレッスン通りに、オンラインでも宿題チェックしたり、会話したり、テキストしたりします。 さあ〜4月1週目はOPEN CLASS DAYの参観日もあります。お家の方がレッスンを見に来られます。教室内のロリポップライブラリもご覧くださいね。

Which color do you want?

先日のキッズイングリッシュでは、最後のぬりえFUN!の時にお母さんの語りかけ英語をご紹介しました。毎回のぬりえでこのフレーズを使うことで、お子さんからカラーの英語が飛び出すかもしれません✨ ボールあそび中の語りかけ〜 「Catch the ball, okay?」はかなり定着してきました。遊びの中に、少しでも英語での語りかけが自然に入っていくと理想的です。これからももっと色んな語りかけをご紹介したいと思います。 今月の絵本です。キッズイングリッシュではこちらの絵本のシリーズを続けて読んでいます。毎月変わります❤️ もうすぐイースター!次のキッズイングリッシュは〜イースターの絵本を読もうかな〜????お楽しみに^ ^

マーガレット

こんにちは! 教室前のお花はマーガレットのピンクに変わりました✨ ここ数日風が強くて、寒いのですが、お花のピンクを見ると元気が出ます。 蕾もいっぱいです!見てね〜^ ^

キッズイングリッシュ 2月17日水曜日 清武子育て支援センター

☀️宮崎での緊急事態宣言解除の日。やっと、待ち望んでいた日が来ました。これからも気を緩めることなく、当たり前の日常に感謝しながら毎日を過ごしたいと思います。 早速、子育て支援センターに問い合わせたところ、今月は予定通りとのこと。予約は今日から受付だそうです。 さあ、お久しぶりになるキッズイングリッシュもパワー満タンで臨みたいと思います。がんばるぞ〜????