Open Class Day

最終日のクラスの発表はこちら

2020年最終日になりました。

12月は、クリスマスイベントもありましたが、最終週は全クラス参観日を行い、おうちの方にミニ発表を見ていただきました。年末までありがとうございました。発表をするためには、練習をします。準備をします。その過程をとても大切にしています。楽しい気持ちで発表できるように、Fun要素を取り入れるよう工夫しています。子どもたち自身も、人前に立って発表するには、心構え、勇気が必要です。それぞれのクラスとも、大成功でした。とてもよくがんばりました♪

Orange, Kiwi, Akebia, Limeクラスでは、自学ノートを始めます。We can workbook だけでは、カバー出来ない部分の復習が出来ればと思います。自学ノートでは、書く力もそうですが、自分の書いた文章を声に出して音読することも大事です。ただのコピー(書き写し)ならない様、宿題チェックでは確認していきます。耳からのインプット、リスニングのきろくも続けます。

今日は2020年12月31日。今年も色々ありましたが、4月より教室を再開させていただき、産休の間お待ちいただき、また教室へ戻ってきてくださった生徒の皆さんと保護者の皆さんにとても感謝しております。コロナ禍の世界状況となり、戸惑いばかりでした。

11月には、ロリポップキッズイングリッシュがmpiパートナー教室になりました。今までと大きな変化はありませんが、小さな変化が増えていくと思います。多読シリーズ図書の貸し出しもその一つです。より良い英語学習環境を皆さんにお届け出来るよう、2021年もしっかり頑張ります。今年もありがとうございました。良いお年をお迎えください。

Posted by Yuko

講師のパッソスです。
児童英語講師歴は十数年〜
英語教室は今年で7年目に入ります。
現在は英語教室以外にも保育園やこども園、子育て支援センターで英語クラスを担当しています。
フォニックスって素晴らしい!
絵本って素晴らしい!
歌やダンスも大好きで、児童英語の魅力を皆さんにお伝えしたい!と思いながら日々を過ごしております。
子どもさんはもちろん、親御さん、保育園の先生方にも児童英語を一緒に楽しんでいただきたいと思っています。
英語はコミュニケーションするための道具。英語で考えて英語で話すことを大切にしています。
皆さんも英語を始めてみませんか?